ビタミンBサプリの摂取は食後、就寝前に飲むくらいでいいかも?

Google AdSenseを入れたいがために、独自ドメインとったり、はてなプロにしたり色々設定しようとしたのですが、全くうまく行かず一旦諦めました。


こんなに自分がネットの設定系に苦労するとは思わなく、かなりショックです。



取り敢えずブログを頑張って記事書いて、設定やらサイト構築はそのうちに。



以前ブログで紹介したビタミンBサプリ、大量摂取した結果でも。

matsuyadaisuki.hatenablog.com




前回記事で書きそびれたのですが、ビタミンB群サプリ、正直匂いがキツイです。なんとも言えない匂いがします。


タブレットタイプならいわずもがな、カプセルタイプも結構匂います。


ピルケースに入れてあっても、その匂いが漏れてしまい、周囲に怪しまれやしないかびくびくしていました。


そして、摂取した後に出るゲップその匂いも酷く、自分で嫌になります。


また、自分の場合大量摂取により胸焼けを起こしました。症状としては軽めですが、なかなか辛いものがあります。


おしっこがめちゃくちゃ黄色くなりますが、そのあたりは全く気にならなかったです。


単純に吸収されずに出てきているだけなので、大量摂取していればこれくらい黄色くなって当然かなという気持ち。


今回はいつも飲んでるビタミンCカプセルと同タイミングで一緒に摂取していました。


ビタミンCは大量摂取しても個人的には問題ないと思いますが。


B群のサプリに関しては、一時間おきの摂取はやや過剰なため、


朝、昼、夜の食後、就寝前に摂取するくらいで丁度いいと思いました。


むしろこれでも摂取量としては多すぎるくらいかな?


…至って当たり前な結果になってしまった。