1998

ツイッターを見てたらこんなツイートが





驚きました。



1998年、他にもなにかあったかな?と思いウィキペディアを巡回。



自分的におお!とかへ〜!と思ったものをピックアップしました。



以下ざっと。


郵便番号7桁化の開始
長野オリンピック開催
FIFAワールドカップ日本初出場
高校野球80回記念大会・横浜高校春夏優勝(松坂大輔大活躍)
ゲームボーイカラー発売
ドリームキャスト発売
初代iMac←スケルトンのやつ
和歌山毒物カレー事件
おじゃる丸放送開始
流行語大賞 ハマの大魔神(佐々木主浩)「だっちゅーの」(パイレーツ)
千葉ロッテマリーンズ18連敗



音楽的にも

CD生産枚数が国内史上最高を記録し、CDバブル絶頂期となったり

hideが亡くなった年であったり

Air Jam98開催と、なかなかインパクトのある年でした。


そして、何の因果か、こんな素敵なツイートも



納得ですね。