松屋も好きだがすき家も好き

松屋大好きとうたっておきながらしれっとすき家で食べてきた。
距離的にはすき家の方が近く、時間的な問題もありこちらを選択した次第。


注文したのはネギキムチ牛丼特盛りたまごセット。シンプルに美味かった。


筋トレをしていることもあり、元来ハードゲイナーな自分にとって牛丼屋はありがたい存在。
「筋トレ初心者はPFCやら気にせずガンガン食べて体重増やせ」ってな具合で
夜遅くても躊躇なく食べている。健康的にはいかんのかもしれないが。


かつては並盛りで満足するようなおなかだったので、特盛りなんてとても頼む気にならなかったが、今ではちょっと腹が減ってれば大盛りor特盛りいっとくか!という感じでデフォルトで注文する。


食べていてふと思うのは自分はやはり米が好きだ、ということ。
ラーメン、パスタ、マック等々、決して嫌いではないが、牛丼屋よりは行く率が低い。


日常的に食べ続けて飽きないのは米だからなのかな?と思ったりする。
牛丼は自分にとって日常食なんだな、うん。


いろいろもっと書きたいが、なかなか指がすすまない。
アウトプットって難しいし、ブログって難しい。


積み重ねで今後変わればいいかな。


f:id:matsuyadaisuki:20180414104409j:plain