抜歯を伴う歯列矯正は攻めの健康だと思う

上顎の歯列にブラケットを装着してまだ一週間も経ってないが 早くも食事に難儀しているこの頃。奥歯も噛みしめると痛みが走るため、硬いものも食べれず 硬い系のお菓子も当分口にすることはないでしょう。そして表題のとおり、ふと思ったのが 抜歯による歯列…

歯列矯正はじめました

お題のとおりです。現在は上顎側にブラケットワイヤーが装着されています。今後は自己の記録を兼ねてブログ書けたら。とりあえず今は、かねてからやりたいやりたい!と思っていた 歯列矯正をスタートできて嬉しい気持ち、今後の不安でいっぱいです。今夏に決…

個人的サウナの入り方

自分的サウナ水風呂の入り方を近頃やっと会得したので、備忘録として残しておきます。もし参考になる方がいれば。 洗体、身体を温める 最初は身体を洗い、その銭湯のメインのあつ湯に入り温まります。といっても最初に入るのはあつ湯に限らず、炭酸泉でもバ…

1998

ツイッターを見てたらこんなツイートが エルレ20周年テナー20周年アシッドマン20周年ホルモン20周年バクホン20周年バンアパ20周年モンパチ20周年ロコ20周年コブクロ20周年モー娘20周年椎名林檎20周年宇多田ヒカル20周年浜崎あゆみ20周年aiko20周年柴咲コウ20…

ホームホワイトニングのホワイトニング剤はケチらず使おう!

歯の定期検診で訪れた際、歯科衛生士さんに言われた一言 「ホワイトニングって興味ありますか?」で始めてみたホワイトニング。 自分が今やっているのは、自宅で行うホームホワイトニングというもの。 歯医者で上下のマウスピースを作り、そのマウスピースの…

タモリ式入浴法で洗うのは最低限でいい、しかし肘のケアは怠るべからず

タイトルのとおりです。 僕は普段のお風呂は10分しっかり全身浴で汗をかいたあと、首、脇、肘、股間、足だけをボディソープで洗う いわゆる「タモリ式入浴」を行っています。タモリ式入浴法の是非、メリット・デメリットについては他のサイトに譲ります。 …

ビタミンBサプリの摂取は食後、就寝前に飲むくらいでいいかも?

Google AdSenseを入れたいがために、独自ドメインとったり、はてなプロにしたり色々設定しようとしたのですが、全くうまく行かず一旦諦めました。 こんなに自分がネットの設定系に苦労するとは思わなく、かなりショックです。 取り敢えずブログを頑張って記…

週刊少年ジャンプ展VOL.2に行ってきました

現在、森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)で開催されている、創刊50周年記念ジャンプ展のVOL.2に行ってきました。 現在観られるVOL.2は、1990年代に掲載された名作の生原稿が展示されており、世代的にドンピシャな僕にとって、とて…

モチベーションに関係なくジムには行きましょう

今回のメニュー 筋トレ行ってきました。今回のメニューは ↓ こんな感じでした。 自重懸垂 自重ディップス デッドリフト サイドレイズ 自分の目標の一つであるマッスルアップが出来る様になるために、懸垂とディップスは多めに取り入れています。kintorecamp.…

日焼け止めは今から使おう

日焼け止め、使ってますか? 自分は以前から塗るようにしていましたが、塗ったり塗らなかったりの日が多かったです。でも最近は、出かける前にかならず塗るように習慣づけました。 紫外線が肌に良くないことはみんな知っての通り。肌の老化は「光」によって…

ブログ、何を書く?

ブログは日記? ブログって何を書くのも自由だし(常識的な範囲で)日々自分に起こったこと、なんでも良いと思う。元々日記を書いていてブログも始めた人は、紙の日記がネットに移っただけって人もいるはず。 自分の場合 僕、実は日記を書くのが苦手です。自分…

ビタミンB大量摂取はどうか

最近はビタミンCに加え、ビタミンBのカプセルを普段飲みし始めました。体にどういった反応があるのか試してみたいと思ったので。 ビタミンBは「B群」とまとめて呼ばれてサプリでも販売されています。ビタミンBは種類が沢山あるためです。まずはじめに代表的…

ビタミンC大量摂取を続けてわかった効果

一昨年の年末から風邪を引いたことを機にビタミンC大量摂取を始めました。 1.きっかけ 2.飲んだビタミンC 3.飲み方 4.ポイント 5.口内炎にも効果が 6.何を飲むか 1.きっかけ ある日仕事から帰宅したら寒気とだるさに急に襲われてしまい、検温したら熱もあり…

知識は荷物にならない

高校時代の世界史を担当していた先生の言葉。 レポートで提出したノートの最後にメッセージが記されており、そのなかにこの言葉があった。 当時は特段なんとも思わなかったように思うが、今でも記憶にあるということは、自分の中で何か感じるものがあったの…

都会か田舎か

生活していくにはどちらがいいのか?という話題。 まずはじめに何を持って都会、田舎と定義するか。 自分的にはこの一点に尽きるのかなと思う。 車が必要か否か 車が必須な地位、不要な地域、どちらにも住んだことがある経験から導き出された。生活コスト的…

松屋で飯食ったあと人助けした話

ついさっきの出来事。ブログのネタなど既にないので使わせていただこう。 表題の通り、松屋で遅い晩飯、もとい夜食をとって人助けをした。 しかし松屋と人助けは無関係である。 仕事終わり、雨降りなので溜まった洗濯物をとりに一旦帰宅し、コインランドリー…

松屋も好きだがすき家も好き

松屋大好きとうたっておきながらしれっとすき家で食べてきた。 距離的にはすき家の方が近く、時間的な問題もありこちらを選択した次第。 注文したのはネギキムチ牛丼特盛りたまごセット。シンプルに美味かった。 筋トレをしていることもあり、元来ハードゲイ…

i phoneが壊れた

いきなりの話だがiPhoneが壊れた。 昨日帰宅後、手を滑らせて地面に落とした。まあ落とすことはよくあること。 あ〜またやっちゃったよ、なんて呑気に拾い上げ携帯を見た。 画面は割れていない。 一旦目を離し、すぐまた画面を除くと、画面は黒くなっていた…

デッドリフトやってきた

筋トレ、ウエイトトレーニングを半年前からスタートした。昨日はデッドリフトをやった。フルデッドで60kgを10レップ、それを3セット。 恥ずかしいことに始めた当初は60kgがアホみたいに重く感じ、一回リフトするのも必死なレベルだったが、この半年間で1レッ…

料理番組を見るのが好き

表題の通り、僕は料理番組を見るのが好きだ。 最近はテレビをあまり見なくなってしまった為、 同時に料理番組を見る機会も大幅に減ってしまったけど。 記憶を辿れば、独り暮らしを始めて自分で料理をする習慣が訪れる遥か前から、 料理番組を見ていたかもし…

はてなIDは適当、思いつき。

適当につけたはてなID。その名も松屋大好き。一言、松屋が好きである。 否、松屋だけじゃなく他の牛丼チェーンも好きだ。 そして牛丼だけでもなく、ファストフード、ファミレス等々。外食が好きだ。自分が食べたもの、日々思ったこと。 徒然なるままにアウト…