モチベーションに関係なくジムには行きましょう

今回のメニュー


筋トレ行ってきました。今回のメニューは ↓ こんな感じでした。

  • 自重懸垂
  • 自重ディップス
  • サイドレイズ

自分の目標の一つであるマッスルアップが出来る様になるために、懸垂とディップスは多めに取り入れています。

kintorecamp.com

休むかどうか迷った

この日は日中少し眠たくて、準備はしていたものの、ジムに行く気になれずウダウダしてしまいました。色々頭のなかであれやこれや考えてしまい、時間だけが過ぎていく感じ。ほんと、よくないことですよね。

とりあえずジムへ行くだけ行った


でもせっかく準備もしていたし、とりあえず体だけジムに向かわせてやってみて、それでも気持ちが乗らなかったらそのまますぐ帰ろう、と自分の気持ちは置いてといてジムに行ってきました。

結果行ってよかった!


上記のメニューをこなしていくうちにカラダにスイッチが入ったのか、当初のやる気のなさはどこへ?ってくらいトレーニングできました。終えた跡は妙な充実感があったような気がします。行ってよかった!

気持ちに左右されない


気持ちとカラダのズレって存在を改めて認識。何事もやらずに決めつけるのは良くないですね。自分の気持に左右されず、淡々と続けるのが筋トレのポイントなのかな?と思いました。でも気持ちが乗らないままトレーニングをし続けて怪我する恐れもあるので、すこしやってみて本当にだめなら素直に切り上げることも大切だと思います。